プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ストックホルム市内

ストックホルムは有名ですね。ノーベルディナーが行われる市庁舎見学ですが、結構狭いのにびっくりですが、ここに1200人はいるそうです。
s-IMG_0821.jpgs-IMG_0721.jpg
ノーベル博物館には青色発光ダイオードの先生方や山中先生の椅子裏のサインが見れました。
s-IMG_0798.jpgs-IMG_0799.jpg
夜はグランドホテルで2014年度のノーベルディナーをいただき、鹿肉のグリルがメインでした。
s-IMG_0913.jpgs-IMG_0923.jpg


駒東卒業40周年の会合

昨日霞が関で駒場東邦の卒業40周年の会合が行われました。卒業が大体250名で105名の参加でしたので、42%と高率の参加です。還暦間近のおやじ連中ですが、心は若いつもりです。みなそれぞれ多くの連中と語り合い夜まで過ごしました。30年後もやるつもりで頑張りましょう
11845222_10200865955289259_1100244684251955159_o[1]
さて私はどこでしょうか

第50回日本胆道学会学術集会拡大プログラム委員会

本日は東邦大学大森病院消化器科教授の五十嵐先生が会長をされる胆道学会の委員会の会合に行ってきました。多くは大学教授の方々で恐れ多いのですがありがたく参加させていただきました。私のテーブルはほとんどが高校の先輩後輩で気さくに話せます。今回の会長をお祝いするとともに、みんなで盛り上がらせていただきました。五十嵐先生おめでとうございます。
s-DSCF8993.jpgs-DSCF8998.jpg

目黒川で花見

私の近くには等々力渓谷という場所があり昔は花見の絶好の場所でしたが老木が増え今回はと思って言ってもがっかりすくらい花の量が減ってしまいました。そこで今回はテレビのおすすめの様に目黒川に行ってみました。20日の午後4時半ころはもっとも人手が多く川沿いは多くの人でにぎわっていました。この5年ほどで桜が川に向かって垂れるようになり綺麗になったようです。川沿いにはピンクのスパークリングワインをグラスで売っているお店があり、中には小さないちごが入っていてとても雰囲気があり多くの方がグラス片手に花見をしています。とても綺麗な花見を楽しみました。帰りに教えてもらったビストロで、桜の色に近い野生のバラという名前のアルザスワインを楽しんできました。
IMG_7667-s.jpgIMG_7674-s.jpgIMG_7686-s.jpg
IMG_7715-s.jpgIMG_7727-s.jpg



同級生の教授就任祝賀会

1月18日に同級生島田長人君が教授になった就任祝賀会が行われました。我々は大体55歳で医師になり30年経ちこのうち6人が教授になっておりすばらしいことだと思います。私の息子の所属する東邦大学大森病院に所属され、外科医でしたが、今後は若手の育成に力を貸してくれるようです。宴席には中村教授や並木教授、渡辺教授ならびに同級生が多く出席しており同級生みんなでお祝いをしました。
DSCF1622-s.jpgDSCF1623-s.jpgDSCF1624-s.jpg
今後10年間病院において頑張ってくれるものと思います。エールを込めてお祝いしたいと思います
DSCF1631-s.jpgDSCF1633-s.jpg




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


