プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



邦友会50周年祝賀会に参加して

10月25日は朝11時から駒場東邦同窓会の50周年祝賀会があり参加してきました。参加した多くは40歳以上で母校になつかしく思える年齢層でした。数々の祝辞のあと宴会では、懐かしい先生方との談笑あり、先輩後輩との久しぶりの話もあり楽しい時間を過ごしてきました。節目となる100周年は来ている殆どが死んでいると思われ、次の世代となる現役大学生の会員の任せて下さいという挨拶が最も受けていました。写真は順に同窓会会長、斉藤昌男先生、田中保先生、16回生のみんなです
DSCF1084_s.jpgDSCF1108_s.jpgDSCF1110_s.jpgDSCF1115_s.jpg




松島はきれいでした

医師会の旅行で仙台に行き日本三景のひとつである松島を観てきました。絶好の観光日和の中、塩竃港から松島港に50分ほど観光船に乗りました。松島湾には大小260の島があり、それらがきれいな風景を作り出しています。船の遊覧のあとは牡蠣づくしの料理をみんなで堪能しました。また来年に期待です。
DSCF1071_s.jpgDSCF1075_s.jpg

釣り大会で優勝しました

10月4日は雨の中休みの様に快晴の一日でした。そんな中マリーナの五目釣り大会がありました。朝7時に船を出し、午後1時までに5種類の魚を釣ってその長さを競うのです。どんなに大きくても種類が少なければ負けます。そんな中我々は8時過ぎには5種類をゲットし、その後は大物狙いで深場に挑戦です。水深300m程の相模湾沖で針を降ろし狙います。しばらくして強い引きがありゆっくりリールを巻き上げ出てきたのは79cmほどの深海鮫でした。このおかげもあり我々は大会で優勝できました。これもみんなで前夜から飲みながら作戦会議を開いた結果と思います。また仕事もがんばるぞ。
DSCF0980_s.jpg

よく見るホノルルの風景

ワイキキのホテルからみる風景です。ダイアモンドヘッドが遠くに見え、ワイキキビーチにはバニアンツリーがあります。何気ないこの景色を観るとハワイにいるんだなあと感じます。日本人は昔からハワイが好きですが、最近旅行客も少なめで少し寂しい感じがしました。9月20日はホノルルフェスティバルでカラカウア通りが通行止めになり、多くの人々が集まり沢山のお店でにぎわっていました。

IMG_0927_s.jpgDSCF0716_s.jpg

| ホーム |


 ホーム 


