プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国家試験の発表がありました

本日午後2時に厚生労働省のホームページで息子の医師国家試験の合格発表がありました。速報版のため新聞は明日となります。安心していたとはいえ、確証を持つまではやはり気になるものです。この発表を確認した後、居住地の保健所に行き仮の医師免許証をもらうのです。本物が来るのは大分先になりますが、交付する大臣名は長妻さんになります。これは長い医師免許証の大臣が自民党であったのでレアものになるかもしれません。さっそくお祝いの花が届きました。ありがとうございます。もうすぐ4月ですぐ研修医生活が始まります。しばらくは病院近くに住み研修生活を送ることになります。
スポンサーサイト

春がすぐそこまで

冬の間ずっと行かなかった海にこの週末行っていきました。まずは今年初めてのみんなでの宴会です。マリーナのクラブハウスで行います。昨年から春の一番目はわかめと魚のしゃぶしゃぶです。マリーナの桟橋には新鮮なわかめが付いており、みんなで採るのです。それと魚の薄切りと野菜で食事です。翌日は天候がよければ船を出す予定ですが夜まで風が強く吹いていました。そして朝になり海のしけもおさまり、北風があるもののなんとか出船出来ました。朝のうちはやはり風が強く釣りにならない状態でした。すこし風が収まり少しだけ釣れました。今回はつれたよーの言葉で重そうに上がってきたのは、口から海水をぱんぱんになるまで飲んで上がったふぐでした。
IMG_1181_s.jpgIMG_1201_s.jpg
IMG_1214_s.jpg

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。