プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



追加の写真とインスリノーマ

駒東消化器の会の写真ですが、多くの方に見ていただきありがとうございます。追加の写真ですが、少しアルコールが入ってはいますが、遅れてこられた先生方も入っています。また年末にお会いできることを期待しています。本日私の外来に85歳のおばあちゃんの病状の経過をお嫁さんが伝えに来てくれました。3週間ほど前にフラフラで意識はっきりせず連れられて来院、脳梗塞などを考え近くの病院にお願いしました。結果脳は何ともなく低血糖による意識混濁でした。さらに大きな大学病院に転院し、インスリノーマという膵臓にできる腫瘍と判明したのです。高齢なため手術はせず、血糖が低くならないように注意しながら生活するとのこと。珍しい病気に出会いました。
DSCF4212-s.jpgDSCF4206-s.jpg
DSCF4207-s.jpgDSCF4216-s.jpg




駒東消化器の会

昨日は駒東消化器の会に行ってきました。くわしくいうと、駒場東邦高校を卒業し消化器の医師になった方々の集まりです。昨日は設立10周年の記念で多くの方が集まりました。会長は5回生の櫻井先生で、幹事は24回生の井上先生です。井上先生の尽力で多くの先生が集まり、盛会に終わりました。これからもいろいろなつながりを持って連携していきたいと思います。大学は違っても駒東というだけで急に親近感がわくのは昨日のスピーチでもあったように体育祭の組の色(赤、青、黄、白)は決して忘れないもので、団結力の強さのひとつと思います。すでに多くの教授がいますので、皆様もご存じの先生がいるでしょうか。これからも頑張っていきましょうというひと時でした。
DSCF4203-s.jpgDSCF4205-s.jpg
DSCF4210-s.jpgDSCF4214-s.jpg


| ホーム |


 ホーム 


