プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなりましたが海出ています

10月はなぜか日曜日になると天候不順でなかなか海が荒れて船が出せませんでした。今回はやっと待っていた一日です。燃料を入れ8時過ぎにクルーズ開始です。30分ほど快調に船を走らせていましたが、ふとエンジンルームをのぞいてみると左のエンジンの奥の方からちょろちょろと水が流れてくるのを見つけました。専門家の白井さんに見てもらうと左エンジンの冷却水のパイプが割けていて水漏れしているとのことで至急マリーナに戻ります。やはりパイプは経年劣化で割けており新品に白井さんが交換してくれました。部品はマリーナにあったため1時間ほどで終了しふたたび船を出します。白井さん素晴らしいです。
DSCF6458-s.jpgDSCF6466-s.jpg

今度は三崎を越えたころより急に波と風が強くなり、操船している2階の部分は波しぶきがものすごい勢いで飛んできます。全身ずぶぬれになりながら遠出をあきらめ、マリーナに戻るようにしました。さすがに海水にぬれ風に当たると結構寒かったです。マリーナに近づく頃には波や風もだいぶ落ち着いたので30分ほどトローリングをしましたが釣果はゼロでした。お昼になり佐島漁港に船を係留して(瀬尾さんが大丈夫というので停めましたが、漁協の中の桟橋に停めるの結構勇気要りますよ)、中華料理屋さんで昼食して今回は早めに終了です。寒くなったので今年もあと何回かしか乗れないと思いますが、もう少し頑張ります。
DSCF6486-s.jpgDSCF6505-s.jpgDSCF6512-s.jpg


スポンサーサイト

北海道に行ってきました

土曜日の診療後いそいで羽田に向かい、北海道に行ってきました。空港にはポケモンジェットが停まっていました。夜はすすきのでおいしい肴で一杯いただきました。
DSCF6351-s.jpgDSCF6355-s.jpg
今日は札幌より電車で小樽に行きました。電車で約35分くらいで到着ですが急に日本海が目に飛び込んできて何か感激です。この2-3日急に寒くなり北海道は10度付近で小樽は海風が強く寒く感じます。運河まで歩いて散策し、北一ガラスで徳利とぐい飲みを買いました。
DSCF6359-s.jpgDSCF6374-s.jpgDSCF6391-s.jpg
そのあとガイドブックに出ていた寿司屋に向かっていたらたまたま現地の方よりそれなら隣の鶴間さんがいいよと言われ、入ってみました。すしネタは新鮮でとてもおいしく、シシャモの刺身や新鮮なほっきなど満足です。最後に旧日本銀行小樽支店を見て慌ただしく札幌に戻り9時ころ家に帰りました。忙しいけれど楽しい時間でした。明日からまた診察頑張ります(そろそろインフルエンザワクチン注射も始まります)。
DSCF6394-s.jpgDSCF6397-s.jpgDSCF6402-s.jpg


| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。