プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山はきれいでしたよ

冬の寒い中なぜ富士山に行ったかですが、子供たちがスノボに行くというので送っていったついでです。富士急が経営するイエティー(雪男)というスキー場が富士山中腹にありまして、スタッドレスを履いているのが私の車のみでまあ行ってみようということです。朝9時頃は昨日の積雪があり、やはりスタッドレスやチェーンが必要でした。スキー場に送った後は山を下りて家内とのんびりしていました。午後3時過ぎに迎えに行った頃少し時間が余ったのでもう少し上まで車で登って行きましたところ、急に周りの景色が変わったのです。
IMG_0568-s.jpgIMG_0575-s.jpgIMG_0580-s.jpg
IMG_0590-s.jpgIMG_0591-s.jpgIMG_0593-s.jpg
IMG_0609-s.jpgIMG_0622-s.jpg
木にはきれいに氷か雪が付着し、あたり一面きれいな白い木になっています。近づいて見てみると細かい雪の結晶でしょうか、針状についているのです。いろいろな木々が同じようになっていて幻想的です。富士山は霧がかかっていて時折頂上が顔を覗かせますが今年は雪が少ないようです。
下山途中朝にはなかった車がコースアウトしてサスペンションまで完全に壊れてスプリングまで2本ともはずれているのを見ましたがみなさんも雪道は気をつけましょう。
IMG_0631-s.jpgIMG_0633-s.jpg

スポンサーサイト

香港は比較的暖かいですね

年末に香港に行ってきました。香港は通年比較的暖かく、昼は半袖でもいい位です。今回は特に予定はなかったので一日はカジノで有名なマカオに行き、あとは香港をのんびりめぐってみました。香港は有名なレストランが多く一度は行ってみたい場所がたくさんあります。このレストランは北京ダックが有名で皮と身を同時に食べるのが特徴です。おいしいのですが、量が多くてお腹がいっぱいになりました。鹿鳴春という名前の店で繁華街のすぐ近くですが、予約は必須ですね。
DSCF6907-s.jpgDSCF6910-s.jpgDSCF6917-s.jpg


新年のご挨拶を申し上げます

新年のご挨拶を申し上げます。昨年は大きな出来事がありました。今年もみんなで頑張っていきましょう。とりあえず新年のご挨拶を香港の画像からいきましょう。
DSC01964-s.jpgDSC01948-s.jpgDSC01957-s.jpg


| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。