プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三崎でワカメ採り

まだ寒いですが、休みの日に三崎にクルーズに出かけワカメ採りを2回にわたり楽しんできました。最初はクルーと中高の同級生の目黒がゲストです。寒い中船を出しますが、みんな防寒はばっちりであまり寒くはありません。
DSCF7038-s.jpgDSCF7047-s.jpgDSCF7050-s.jpg
三崎港は我々のマリーナからは近いので30分もあればついてしまいます。今回はランチでもしようかということで行ったのですが、船を岸壁に係留して下をみるとワカメがたくさんついているではありませんか。管理の方に採っていいか聞いたところいいですよとの返事。いつものさくら屋で昼食後にありあわせの道具でひっかけて頑張ってクーラーボックスいっぱいに採りました。
DSCF7057-s.jpgDSCF7069-s.jpg
この日はマリーナに戻った後はエンジンの点検を白井さんにお願いしオイル交換をしました。
さて2回目のワカメ採りです。今回は先端に鎌を付けた道具持参です。やはり寒い中今回はクルーのほか三国先生夫妻が一緒です。10時過ぎに三崎に到着し、やはり許可をもらいワカメ採りを始めます。今回は専用道具を持参したため採れ方が違います。大川さんはプロ級の腕前でどんどん採っていきます。みんな頑張って今回はクーラーボックス2個にいっぱい採りました。
DSCF7077-s.jpgDSCF7095-s.jpgDSCF7092-s.jpg
DSCF7102-s.jpg
大漁のあとは三国先生推薦の咲乃屋でおいしい昼食です。この時期ワカメは少し先端が固くなり、これで今年のワカメ採りは終わりです。また来年頑張るぞー。
DSCF7104-s.jpgDSCF7112-s.jpg

スポンサーサイト

ボートショーって知ってますか

インフルエンザが少し少なくなり春が近づいていますね。例年この時期は横浜でボートショーがあります。今年は室内展示のみパシフィコ横浜で行い、船は横浜ベイサイドマリーナで海上展示をすることになりました。これは昨日の午後診療後に行ったベイサイドマリーナでのスナップです。日本は海が周りにあるわりに海のレジャーがなぜか発展しません。これは波が強いこともあるかと思います。日本での人気はカジキなどをトローリングで釣るスポーツフィッシャーと言われる船です。この船はマイアミから運ばれたもので、有名なバートラムというものです。船尾にはきれいなデザインの船の名前がありますね。こういう船がきれいに並ぶと壮観です。
IMG_0849-s.jpgIMG_0848-s.jpgIMG_0864-s.jpg
このほかにも別荘代わりになるサロンクルーザーというものもありますが、これも捨てがたい魅力がありどちらにも魅力があります。問題は価格が高すぎることでしょうか。
IMG_0859-s.jpg

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。