プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



まだ歩いています(軽井沢)

今回は軽井沢です。28日の遅く着いたのであっという間に睡眠で、翌朝はいつものウォーキングです。前回からまだ続いています。ほとんどは多摩川の河川敷までいくコースですが、たまには違ったコースもいいものです。別荘地の周りを歩いていきます。朝6時頃はまだひんやりとしていますが、着実に暖かくなっています。木々はまだ枯れたままのものがほとんどですが、少しずつ芽が出てきています。朝歩いていると東京でもそうですが小鳥のさえずりがとてもよく聞こえすがすがしい気持ちになります。
DSCF0032-s.jpgDSCF0037-s.jpg
DSCF0033-s.jpgDSCF0036-s.jpgDSCF0042-s.jpg
今日は早めに東京に戻りましたが、軽井沢銀座の入り口のさくらが少し咲き始めていました。昨日大きな事故のあった藤岡を通りましたが、ルートが異なり事故現場は判りませんでしたが、暗い話が多く我々も気を付けたいと思います。各自動車メーカーが研究している居眠り検知の実用化を望みたいものです(目の動きやまばたきが睡眠モードになると変わるのを利用したものです)。

春になりましたので少し歩いています

昨日の嵐のような雨もおさまり4月1日はいい天気です。冬のあいだに貯めた脂肪を少しでも減らすべく最近少し歩き始めました。朝から晩まで家で仕事をしていると歩くことがほとんどなく不健康ですね。患者さんにはダイエットのためには歩くだけではだめで心拍数を上げて脂肪燃焼ゾーンまで走ってくださいといいますが、なかなかできませんね。家内と二人で多摩川の河川敷まで行くルートですが、往復で1時間と少しです。さくらが咲きそうで咲かない日々が続いていますが、今日はだいぶ咲いてきました。
DSCF7186-s.jpgDSCF7188-s.jpgDSCF7212-s.jpg
河川敷の遊歩道を1キロほど二子玉川方面に歩いてライズ二子玉川という高級高層マンションを見ながら第三京浜の陸橋で折り返して帰ります。天気がいいと富士山も見えます。いつまで続くかわかりませんが頑張ります。
DSCF7200-s.jpgDSCF7198-s.jpg

| ホーム |


 ホーム 


