プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初島クルーズと深場釣り

27日の日曜日は天気も朝からよくみんなで初島クルーズを楽しんできました。朝8時半ごろにマリーナを出発し、胃時間と少しで到着です。
DSCF0578-s.jpgDSCF0553-s.jpgDSCF0568-s.jpg
DSCF0564-s.jpg
初島近くの深場で釣りをしてみます。釣れてきたのは小さなサメとなじみのないこんな魚です。
昼はみんなで初島で昼食です。今回参加したのは中高(駒場東邦)の同級生でその4人のスナップです。
帰りは少し波が立ちましたが楽しいクルーズとなりました。
DSCF0583-s.jpgDSCF0585-s.jpgDSCF0587-s.jpg


スポンサーサイト

みなさま金環日食は見れましたか

本日朝は曇りでウォーキング中もぽつぽつと雨が降ったりしていました。東の方角は雲で覆われてとても見れそうな感じではなかったです。7時15分過ぎに屋上に出てみると、雲の間から太陽が見えるではありませんか。とりあえず家族で待っていました。ところどころではありますが、見ることができました。この暗い画像はつけている専用のメガネを通して撮影したものです。雲が一時的に重なり肉眼でもきれいに見える時間がありました。皆さんも見れましたか。
IMG_5001-s.jpgIMG_5008-s.jpgIMG_5044-s.jpg
IMG_5028-s.jpgIMG_5034-s.jpg



地平線と一体化するプール

ホノルルのシェラトンワイキキホテルは長いこと改装中でしたが昨年にリニューアルしました。プール周りの改装が中心で、中央に位置するプールは水平線と一体化できるように設計され専用の浮き輪に乗ってみるととてもいい雰囲気です。水平線はこんな感じに見えます。
DSCF0246-s.jpgDSCF0256-s.jpg
朝誰もいないときはこんな感じです。けっこういい雰囲気でしょ。
DSCF0423-s.jpg
最終日も少し歩きましたが、デューク・カハナモクビーチではパドルサーフィンの大会が行われるようでテントが出来ていました。日本でもパドルサーフィンは流行しつつありますが、私は重心が高くすぐこけてしまいます。あっという間の休日でしたがリフレッシュできました。また来たいものです。
DSCF0150-s.jpgDSCF0415-s.jpgDSCF0432-s.jpg


ホノルルでも歩いています

連休を利用してホノルルに行ってまいりました。この時期は世界的には平日のためホノルルは空いていました。羽田より出発のため時間にも余裕がありました。羽田を3日の午前0時過ぎに出発のため正確には3泊4日となります。ホノルル到着は午後1時頃でホテルには3時頃入ります。この日は早めの夕食をよくいくチャックス・ステーキハウスでとります。ワイキキビーチを見ながらのローストビーフは最高です。
DSCF0119-s.jpgDSCF0111-s.jpgDSCF0090-s.jpg
翌朝は早く起きて早速ウォーキングです。この日はダイヤモンドヘッド方向に進みます。がらがらのカラカウア通りを過ぎワイキキビーチを超えて高級住宅地に入っていきます。だんだん山の中に入っていく感じでカハラヒルトン(現在はザ・カハラ・ホテル&リゾート)が近くに見えるところで折り返してきました。帰りにはきれいな虹が迎えてくれました。合計1時間45分くらい歩いて帰りに有名なエッグスン・シィングスのオムレツを朝食でいただき(30分待ちましたが以前より簡略化され感激は少なくなりましたね)、あとはビーチでのんびりしました。
DSCF0169-s.jpgDSCF0171-s.jpgDSCF0179-s.jpg
DSCF0199-s.jpgDSCF0210-s.jpgDSCF0219-s.jpg





| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。