プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



國雄先生のもとに

今日は中高の恩師と会おうという会です。駒場東邦という学校の時の国語の先生で、40年前も余り変わらないように思うのですが、御年82歳とのことで元気で何よりです。先生の自宅近くの町田駅の近くで会が行われました。総勢20名が集まり2時間の楽しいひと時を過ごせました。各自一分ずつ近況を話していくのですが、気持ちは40年前にひとっとびです。うれしいのは今でも自分の名前を憶えていてくれて、うれしそうに話していただけることですかね。このたび力作の本を出版されたとのこと。「文学 今日は何の日 小林国雄編著」文学に詳しい方には面白いのではないでしょうか。伊東提督幹事お疲れ様でした。
DSCF7562-s.jpgDSCF7564-s.jpgDSCF7565-s.jpg
DSCF7569-s.jpgDSCF7570-s.jpg
DSCF7572-s.jpgDSCF7576-s.jpg






夏の合間の涼しさと雨でもクルーズ

7月22日は朝から曇りでどんよりしています。こんな日はクルーズには向いていないのですが、でも行きます。マリーナに朝8時みんな少し遅れて集合です。船を出すと小雨が降って来てこれがまた寒いのなんのって。海の水温は上がってきたのでトローリングも出来そうでまた一番楽なので沖合でやってみます。なかなか来ないのですが、やっと小さなシイラが釣れました。この後はまったくだめで、あきらめて三崎に船を着けて昼食です。
DSCF0802-s.jpgDSCF0804-s.jpgDSCF0806-s.jpg
DSCF0807-s.jpgDSCF0812-s.jpg
三国先生おすすめの咲乃屋でネギトロ弁当をいただきます。他にもキンメの煮つけやマグロのづけドンなどもありおいしいです。
この後小網代湾に海に入れないのに行きました。そうしたら以前お会いした弁護士先生や津田さんらがヨットで来ていてなんと泳いでいるのです。ちょっと寒いようでしたが、我々意気地がないなー。でもいろいろな方が今回乗っていただいて楽しい一日でした。
DSCF0814-s.jpgDSCF0818-s.jpgDSCF0820-s.jpg
DSCF0823-s.jpg

| ホーム |


 ホーム 


