プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



地域医療実習がありました

今まで数年間昭和大学医学部の学生が地域医療実習に来てくれています。3年生と5年生で来ていただけるのですが、今回は3年の時に一回当院で実習の経験がある和田君が5年生でもう一度来てくれました。長身でかっこいい和田君は大学ではハンドボール部で活躍中です(そろそろ部活もおわりかな)。この実習は開業医が普段どんなことをして地域医療に貢献しているかを研修するもので、3日間きっちり勉強してくれました。患者さんの診察や健康診断、訪問診療や老人ホームの診療、胃瘻の交換などさまざまな医療を見ていただきました。今後は研修医になり病院での研修が待っていますが、ぜひ頑張って立派な医師になることを期待しています。
DSCF1094-s.jpgDSCF1095-s.jpg
また今月で事務の小久保さんが結婚し出産予定で退職されます。おめでとうございます。明るくて頑張っていただきました。これからは育児に頑張ってください。
DSCF1096-s.jpg


もうすぐ夏も終わりですね

最近少し暑さが落ち着いてきましたが、夕立など急な雨が目立ちます。9月2日は予想では雨でしたが、海はなんとか晴れてすごせました。朝は9時頃に通称パヤオに行きトローリングです。今回もやはりシーラが釣れました。
DSCF1020-s.jpgDSCF1021-s.jpg
その後マリーナで瀬尾さん特製のブイヤベースをみんなでいただきます。手軽に作っていただくのですがいつもながらおいしいです。
DSCF1030-s.jpgDSCF1032-s.jpg
午後はいつもの小網代湾で海遊びです。三国先生と白井さんは水上スキー、私と目黒君の御嬢さんはスタンドアップパドルサーフィンを楽しみ、もう閉店して誰もいない海の家を見ながらみんなでのんびりと一日を過ごしました。海で遊べるのもあと一回くらいですかね。
DSCF1049-s.jpgDSCF1051-s.jpgDSCF1062-s.jpg
DSCF1054-s.jpg
DSCF1067-s.jpgDSCF1071-s.jpg


| ホーム |


 ホーム 


