プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



海の季節です

昨日の雨から一転して今日は素晴らしい天気でした。朝は風が少し出ていましたが、絶好の海日和です(と、私は思うのですが皆さまにはゴルフ日和か買い物日和かも)。マリーナ近くの秋谷海岸でキス釣をします。3人で少しずつ釣れて目黒君の夕食の天ぷらくらいにはなりました。海には季節を待ち構えていたように多くのヨットやボート、ジェットスキーなどさまざまに海を楽しんでいます。われわれもこれからがシーズンですので楽しみたいと思います。
DSCF7992-s.jpgDSCF8022-s.jpgDSCF7999-s.jpg
DSCF8014-s.jpg




ホノルルのレストラン

ホノルルではいつも行くレストランはおおむね決まってくるのですが、過去にも気に入った店もありましたが、景気の具合でなくなることも多く、最近はアウトリガーワイキキホテルの2階にあるチャックス・ステーキハウスとワイキキビーチウォークの2階のルース・クリスステーキハウスが多かったです。今回は夜と昼に新しいところに挑戦してみました。料理の鉄人森本さんがプロデュースする店morimoto waikikiに行きました。イリカイホテルが改装されて小奇麗なホテルエディションの2階にあります。大きな店で外人が多い(日本人が少ない)店で、外人が喜びそうなマグロのタルタルやカルパッチョなどがありちゃんとしたちらし寿司もあり、日本人でも大丈夫な味でした。
DSCF7932-s.jpgDSCF7928-s.jpgDSCF7929-s.jpg
DSCF7931-s.jpgDSCF7930-s.jpg

また最近ぐっと質感が落ちたと評判のエッグスン・シングスにパンケーキ部門で台頭しているのがカフェ・カイラで昼しかやってないのですが、30分は待ちました。でもパンケーキもですがワッフルはサクサクで絶品でした。サーモンサラダも美味しかったです。ワイキキからタクシーで20ドルあれば行けますし、帰りもタクシーを呼んでくれますので問題ないですよ。
DSCF7959-s.jpgDSCF7951-s.jpg
DSCF7952-s.jpgDSCF7950-s.jpg




ホノルルのヒストリック レジデンス

ホノルルの朝のウォーキングで見たのはダイアモンドヘッド方面に行かずにまっすぐ進むと昔ながらの住居郡が見えてきます。1923年などかなり古い住居を綺麗に保ちながら生活して、市から歴史建造物であるお墨付きのプレレートが貼られていました。なかなかスタイリッシュでいい感じの建造物だと思いますが皆様はいかがですか
DSCF7869-s.jpgDSCF7872-s.jpgDSCF7871-s.jpg
DSCF7874-s.jpgDSCF7875-s.jpgDSCF7878-s.jpg




朝のウォーキング

朝は6時に出発し1時間半ほど歩いてきました。一日目はダイアモンドヘッドに向かう道の途中まで行きました。途中からは高級住宅地となり、立派な屋敷が並んでおり、草花も綺麗です。2キロほど歩くとカラカウア通りの喧騒とは全く別のホノルルを見ることができました。少し感激したのは灯台が何気なくあって昔の名残を見せていたことです(今はGPSで灯台の光はいらない時代ですから)
DSCF7754-s.jpgDSCF7758-s.jpgDSCF7770-s.jpg
DSCF7774-s.jpg




ホノルルの朝

休みの後半はホノルルに行ってきました。最近は羽田発が夜遅くあるので4日間できっちり行ってこれますので便利になりました。まずはホノルルの朝です。最近は健康のため朝1時間歩いていますが、同じように歩いてみました。朝日を見ながらホテルからカラカウア通りに出てダイアモンドヘッド方面に歩いていきます。カラカウア通り中心部には昼には見られない大型輸送トラックが停まっており、これからの需要を満たすべく朝早くから頑張っています。有名なバドワイザーやコカコーラやゴミ収拾車も見れます。東京も幹線道路では朝6時までは輸送のトラックは駐車禁止なくすれば少しはいいと思いませんか?ホノルルの違った一面を見ると同時に日本のシステムの効率性の悪さを感じました。
DSCF7739-s.jpgDSCF7743-s.jpg
DSCF7746-s.jpgDSCF7747-s.jpgDSCF7751-s.jpg
DSCF7791-s.jpgDSCF7845-s.jpg




| ホーム |


 ホーム 


