プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒消会という会

一週間遅れましたが6月15日の夜に駒消会という会がありました。これは駒場東邦高校を卒業し医師になった中で消化器を専門としているメンバーの集まりです。皆さん内視鏡学会や消化器病学会の評議員であり教授や准教授の方も多いのです。今回もいつものように消化器内視鏡学会関東地方会の学会終了後に開催です。学会会場近くのニューオータニのバーカプリで開催され多くの先生が参加されました。ひとりひとりの近況報告が行われた中で、病院の先生方は学会の話に花が咲きます。病院勤務の先生が多い中で少しずつ開業される先生も増えています。私もその一人ですが、学会で頑張れなくなった現在、何か役に立とうと考えるのですが、今回参加された開業の先生方も医師会活動をされている方が多かったようです。みなさま今後ともよろしくお願いしますとともに頑張りましょう。
DSCF8099-s.jpg
スポンサーサイト

初島クルーズ

5月26日は朝は曇っていましたが、すぐ晴れてきてクルーズにはいい日でした。初島近くでの深場釣りも兼ねて行ってきました。朝は8時過ぎに出船です。今回はゲストに高校の同級の小林弁護士親子と目黒夫妻が同乗で総勢12名です。10時前から初島近くで釣り開始です。ほどなく大きなのが釣れましたがシマガツオ(釣り仲間では通称エチオピア)で寄生虫がいることがありフライくらいしかできないようです。あとはサバが釣れてまあこんなものでしょうか。
IMG_0710-s.jpgIMG_0717-s.jpgIMG_0720-s.jpg
IMG_0739-s.jpg
昼は島で昼食をとり、記念撮影して帰りましたが、結構波が立って厳しかったかな。
IMG_0722-s.jpgIMG_0742-s.jpgIMG_0743-s.jpg


| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。