プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



医学部同窓会

釣り大会が終わるとその日の夜は水上温泉で医学部の同窓会です。上越新幹線で上毛高原まで行き水上温泉にバスで行きます。
s-004.jpg
3年ぶりの同窓会で今回は地元が沼田の加瀬肇先生が主催です。旅館の中にも加瀬先生のお父様により出産された方が数人いるという水上山荘というなじみのいい宿でした。6時から宴会が始まり、卒後31年を経過した仲間と飲み交わします。自分で思うのもなんですが、55-56歳の我々ですが若く見えませんか?今回は神戸より岸田先生が初参加してくれました。宴は遅くまで盛り上がりました。
s-006.jpgs-007.jpgs-010.jpg
この旅館からは谷川岳が山あいに望めせせらぎも聞こえ温泉ものんびり入れていい場所でした。本日は朝9時半旅館を記念写真後出発し谷川ロープウェイで頂上付近まで行きます。東京と違いさすがに寒かったです。そのごりんご園でりんごの試食とりんご狩りをして遠方の方もいるため早めの解散となりました。次回は私が幹事を仰せつかりましたので、東京で何年後かにやる予定です。出席者のみなさまお疲れさまでした。
s-031.jpgs-035.jpg
s-039.jpgs-043.jpg



五目釣り大会

台風がくる合間の13日はマリーナの五目釣り大会です。毎年いい成績を出しているので今回も頑張りました。朝7時に船を出し、お決まりの深場ポイントに直行しますが、今回はユメカサゴ2匹以外なかなか釣れません。クルーの目黒のお嬢さんは早速の船酔いで今回は残念ながら船の中でお休みでした。あきらめて海水温が高いのでまだシイラが釣れると踏んでポイントを変えてトローリング開始です。ほどなく60cmのシイラが釣れこのあとに期待がかかります。そうしてまたポイントを変えて深場釣りをしていたのですが、船尾両方の釣り糸がお祭り(絡んで)一方は糸を巻き上げることができなくなりました。そこで私と三國先生で船の下にもぐり、絡んだ糸を外しました。これで時間はなくなり今回の釣り大会は5種釣るところが2種で終了し等外に終わりました。また頑張ります。でも海水温まだ十分暖かったですよ。
s-DSCF8317.jpgs-DSCF8318.jpgs-DSCF8332.jpg
s-DSCF8353.jpg



| ホーム |


 ホーム 


