プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医師会旅行会

私の加入している玉川医師会では年一回旅行が企画されています。今年は能登半島に行ってまいりました。朝7時半に羽田空港に集合し小松空港に向かいます。そこからは貸切のバスでまず東尋坊に行きました。サスペンス劇場で有名なこの場所は冬の波が強いときはサスペンス的でしょうが、今回は天気もよく岩の綺麗な場所といった感じで怖さは感じませんでした。
s-IMG_0996.jpgs-IMG_1018.jpg
次に禅寺で有名な永平寺に行きました。久しぶりに清められる感じを受け、NHKの行く年来る年に出てくる荘厳さを肌で感じることができました。冬は雪に埋もれるためすべての建物が内廊下でつながり修行にぴったりの場所であるように感じました。
s-IMG_1028.jpgs-IMG_1033.jpgs-IMG_1043.jpg
s-IMG_1038.jpgs-IMG_1047.jpg

宿泊は有名な加賀屋です。きめ細かなサービスが定評のこの旅館ですが、確かにひとりひとりの応対がよくできていました。最近はどこも同じようなサービスでしょうからなかなか評判を維持するのは大変だと思いました。
翌日はまず日本海に面した千枚畳を見に行き、輪島の朝市を楽しみその後輪島塗りの資料館や実演をみてその後この地方のお祭りに欠かせないキリコ燈籠の飾ってあるキリコ会館を見学後能登空港から羽田にもどり旅行が終わりました。天候もなんとかもってくれて楽しい2日間でした。
s-IMG_1091.jpgs-IMG_1092.jpgs-IMG_1102.jpg


スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。