プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



恒例のわかめ採り

23日は朝からみんな集合で恒例のワカメ採りです。昨日の低気圧で海も荒れるような報告でしたが、いざマリーナに行ってみるとさほどではなく10時頃には船が出せました。恒例の三崎港で岸壁に自生するワカメを丁寧に竿で引き取りだします。今年も豊漁で30分ほどでクーラーボックス2つにいっぱいに採れました。午後はマリーナで今年の船出に対する整備をみんなで行いました。これから船のシーズンです。気を付けていきたいと思います
s-DSCF8600.jpgs-DSCF8577.jpgs-DSCF8608.jpg
s-DSCF8625.jpgs-DSCF8628.jpg




桜と花粉症

ここにきて大分春らしくなり私もそろそろ朝のウォーキングを再開しました。6時から7時に多摩川河川敷まで歩いて戻ってくるのですが、花粉症で鼻をかみながら歩いています。この時期はきっちり薬を飲まないと鼻水が垂れてきます。現在は朝と夜にタリオンを飲んで、間に少しかゆみや鼻水が出てきそうになったときはゼスランやアレグラといった少し弱めの薬を追加で飲んでいます。花粉症の人にしかわからないと思いますが、薬の効果が切れてくるとすぐわかるので追加が必要になるのです。ここ最近暖かくなったおかげで河川敷の桜も咲き始めました。朝日の当たる東側のものが良く咲いていますが後ろにあたる木々はまったく咲いていませんので、朝日の力か種類の違いかと思います。これから日々開花するのを見ながら歩こうと思っています。
s-DSCF8560.jpgs-DSCF8564.jpgs-DSCF8573.jpg
s-DSCF8568.jpgs-DSCF8570.jpg

57歳になりました

3月1日が誕生日で早くも57歳になりました。家内と二人で食事に行きました。お祝いの花を届けていただきありがとうございました。今後とも健康で過ごし、少しでもお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
s-DSCF8541.jpg

| ホーム |


 ホーム 


