プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても暑い日でした

本日は義理の母が少し体調を崩したためお見舞いに館林まで行ってきました。暑いので有名なこの場所に12時に着きました。駅前は人も少なく気温表示は36度でした。
s-IMG_0265.jpgs-IMG_0261.jpg
館林はうどんが有名みたいでうどん屋がたくさんあります。一番人気の店は休業のため近くに入りてんぷらとざるうどんを戴きました。しょうゆ味が強く、他のお客さんはてんぷらにしょうゆをかけて食べていました。駅の近くには美智子妃殿下の家系である正田醤油の会社があり、そうゆうことも関連があるのでしょうか。
s-IMG_0268.jpgs-IMG_0299.jpg
見舞いで元気な姿を見た後にもう一度駅前に行ってみると、気温は40度を指していてさすがに暑すぎる感じです。
s-IMG_0311.jpg
帰りにこれまた暑いので有名な熊谷により親戚と会ってまいりましたが、夕刻5時でも37度でさすが”あついぞ熊谷”です。駅前のノキよりミストシャワーが出ていますが暑くて効果ありません。最後に行田駅近くで行われている夏祭り”だんべ祭り”を少し見て帰ってまいりましたが、汗の量はすごかったです。
s-IMG_0329.jpgs-IMG_0326.jpgs-IMG_0337.jpg


スポンサーサイト

今年初の花火大会

梅雨の中休みの大事な晴れのときに運よく久里浜の花火大会がありました。今年はダメかと思っていましたが、金曜から晴れてかつ台風の影響がわずかでラッキーです。土曜日夕刻マリーナを出港し20分で久里浜に到着です。
まだ明るいので夕食のようなものでみんなで談笑タイムを過ごしながら日没を待ちます。
s-IMG_0060.jpgs-IMG_0062.jpgs-IMG_0057.jpg
s-IMG_0074.jpgs-IMG_0075.jpg

7時半からペリー祭りの一環の花火大会です。ことしは久里浜港の湾のなかで見れます。やはり間近でみる花火は迫力が違います。
s-IMG_0102.jpg
最後の連続は圧巻でした。また来年も来たいと思います。
s-IMG_0131.jpgs-IMG_0140.jpg

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。