プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間ヒルクライム

昨日は軽井沢より少し離れた小諸にある浅間2000パークに行ってきました。前々から気になっていたのですが時間が合わず、行けなかった浅間ヒルクライムを見てきました。一定時間峠道を遮断してレーシングカーが峠を駆け上がるモータースポーツイベントで、ヨーロッパではひろく行われています。土日開催ですが今回は日曜の一回だけ見てきました。小諸から高峰高原までの区間をチェリーパークラインというのですが朝登っていくと頂上付近のホテル駐車場から雲海が見下ろせました。
s-IMG_1410.jpg
パーク駐車場のパドックには走る車が並べられており、懐かしい車がいっぱいです。ゴールドリーフロータスやガルフカラーのポルシェ917もあります。
s-IMG_1429.jpgs-IMG_1417.jpg
パドックから10時半頃続々と山を下り始め,だいたい11時頃からヒルクライム開始です。最初はナンバーなしのレーシングカーが走ります。タミヤの模型で有名なポルシェ935やフォーミュラーカーそしてロータス23です。続いてアルピーヌルノーA110レーシング、ポルシェ911Rや有名なフェアレディ使いの柳田春人運転のフェアレディZも登場します。
s-IMG_0156.jpgs-IMG_0165.jpgs-IMG_0171.jpg
s-IMG_0198.jpgs-IMG_0185.jpgs-IMG_0176.jpg
その後ナンバー付き車両ですが、前国家公安委員長の古屋圭司衆議院議員の運転するロータスやサーキットの狼で有名なロータスヨーロッパも見れました。
s-IMG_0179.jpgs-IMG_0180.jpg
12時30分には公道が解除され我々も山を下り東京に帰ります。多くの方の賛同は難しいとは思いますが、ヒストリックカーを動態保存していくイベントは今後とも続けてほしいと思います。




スポンサーサイト

釣りのいい季節になりました

季節の変わり目で昼夜の温度変化は強いのですが、昼は暑く感じるようになり釣り好きには絶好の季節です。水温がまだ低く活性は低いのですがキス釣りをしてきました。朝8時には船をだし、岸近くで竿を入れます。私にはさっそくキスが掛かりこれは調子がいいと思ったのですが結果は全員で8匹ほどでした。
s-IMG_1177.jpgs-IMG_1203.jpg
場所を変えてもあまり釣れず早めの昼を千葉の番屋にと向かいます。
行ってみると連休中でとても混んでいました。少し高いけれどすいている別のレストランで昼食です。結構おいしかったです。
s-IMG_1179.jpgs-IMG_1182.jpgs-IMG_1194.jpg
s-IMG_1184.jpgs-IMG_1189.jpgs-IMG_1197.jpg
帰りは少し波にあおられましたが、なんとか港近くまで戻りさいごの竿を降ろしましたが伊東君が一匹釣ったに留まりました。またリベンジです。
s-IMG_1201.jpg

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。