プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪と夜景

今日は医師会の当番で午後1時から5時まで医師会診療所で診察をしてきました。徐々にインフルエンザの流行を感じていましたが、ここにきて流行の兆しがうかがえます。午前中の診療を入れると60人中13人くらいで2割の方がインフルエンザでした。他には相変わらず嘔吐下痢のお腹の風邪が流行っています。皆様も体調管理には気を付けてください。
仕事を終え家に戻るともう真っ暗で、家内と都心にイルミネーションを見に行きました。六本木のけやき坂通りは車で通過しました。画面の中央に東京タワーが見えます。
s-IMG_5563.jpgs-IMG_5565.jpg
次は近くのミッドタウン近くのひのき町公園です。ここは細長い公園でイベントスペースに東芝がスポンサーでイルミネーションが見事です。計算された動く電飾で見ていても楽しいです。
s-IMG_5579.jpgs-IMG_5598.jpgs-IMG_5587.jpg
公園内を歩くと、やはり東京タワーが見えるのと次第に電飾の色が変わりコントラストが良かったです。
s-IMG_5605.jpgs-IMG_5608.jpgs-IMG_5611.jpg
帰りに青山通り経由で原宿を見て帰りました。並木道が長くとてもきれいですね。バックミラーにきれいに並木道が写りました。
s-IMG_5633.jpgs-IMG_5636.jpg




スポンサーサイト

九品仏浄真寺の紅葉

最近テレビ東京のアド街ック天国で九品仏が取り上げられました。なじみの商店街が出てくると面白いです。その中でも九品仏浄真寺が一押しであったと記憶しています。我々も本日紅葉を見にお寺まで行ってきました。私は九品仏小学校卒業ですので、写生大会では浄真寺にクラスみんなで行き、お寺の絵を描いたものです。その頃はあまり整備されていなくて学校が終わるとみんなで缶けりや、3つある仏堂の周りを走り回っていました。最近はきれいに整備されこんなにきれいになっているのを感心して見てきました。
s-IMG_5559.jpgs-IMG_5526.jpgs-IMG_5531.jpg
駅からすぐお寺の門があり、昔の缶けり場所は紅葉の回廊になっています。仁王門を見ながら奥に行きましょう。
s-IMG_5537.jpgs-IMG_5544.jpgs-IMG_5539.jpg
鐘楼を見ながら本堂に向かう石畳を歩き、向かいに九品仏の名前の由来の3つのお堂が見えてきます。
s-IMG_5555.jpgs-IMG_5546.jpg
確かにテレビのキャッチフレーズの世田谷の小京都というのはお寺だけをみればいえるかもしれませんね。ぜひ見に行くことをお勧めします。思わずよかったです。


| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。