FC2ブログ

プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

旅の最後は

サンセバスチャンを後に旅は終わり近くです。晴れたサンセバスチャンのホテルからの景色と近くですが、大西洋の河口に位置しておりすぐ海が見えてきます。
IMG_5999.jpgIMG_6016.jpgIMG_6021.jpg
ここから車で料理がおいしいと有名な近くの漁村ゲタリアでお昼です。有名な炭火焼きの魚介類の料理で、小皿料理がたくさん運ばれてやはりワインとおいしく頂きました。これが今回の最後の美味しい料理になりました。
IMG_6030.jpgIMG_6039.jpgIMG_6048.jpg
この場所はサンセバスチャンの市民も特別な日にみんなで食事に来るほど有名な場所だそうで、上からの景色もいいですよ。この後は国際空港のあるビルバオに戻り翌朝は4時起きで日本に向かいました。
IMG_6072.jpgIMG_6086.jpg




スポンサーサイト

旅の最後のバル巡り

スペインはバルといった小皿料理とお酒を飲むスタイルのお店が多いのですが、サンセバスチャンも同じです。夕方には市内の大聖堂に向かいます。お祭りで人がぎっしりで大きな人形が勢揃いしています。なぜか右から2体目は後ろに倒れていますが、子供の襲撃にあったのでしょうか。
IMG_5886.jpgIMG_5896.jpg
まずはホテル近くのバルで一杯行きます。そこで少し長居をしたので、次行こうと思ったのですがどうしても寿司が食べたくなり、バル街の中の日本人が経営するお店で巻物をスーパドライとともにいただきます。
IMG_5904.jpgIMG_5906.jpgIMG_5909.jpg
そのあと今日は打ち上げ花火の行われる海岸近くの公園までみんなで行き、より近くで花火を見ました。風の影響で上から降ってくる感じでよかったですよ。
IMG_5937.jpg
そのあとまたバル街に行きチャコリワイン(発泡酒でワインの途中みたいなお酒)を飲みながらピンチョスを頂きます。隣のフランスのトゥールーズから来た方と話し込んでしまいました。
IMG_5948.jpgIMG_5952.jpgIMG_5957.jpg

| ホーム |


 ホーム