FC2ブログ

プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

紅葉も最後ですか

だいぶ寒くなり、東京以外では紅葉も終わりかけています。今回は朝の軽井沢から、上田に行きました。この土日には軽井沢浅間プリンスホテルにおいてコッパ デッレ アウトストリケ2018が開催されており、朝の出発前に出場車を見てきました。古いアルファロメオやポルシェ、ランチアなど素晴らしいくるまが並んでいます。土日の長距離走行とその中のタイムレース(ある短い距離を決められた時間で走る)を交えて行われます。
IMG_6678.jpgIMG_6682.jpgIMG_6687.jpg
少し見させていただき次は以前も行った上田城址公園を目指します。碓氷峠の途中で日の出を見て、上信越道を走っていると途中に朝もやで街全体が霧の中にいるような景色が見れました。そして7時過ぎには上田城跡に到着です。
IMG_6688.jpgIMG_6689.jpgIMG_6697.jpg



スポンサーサイト

日光の最後

東照宮を見終わって歩いて中心地に向かいます。神橋という橋がちょうど市街地と東照宮の境にあり有名な橋だそうです。この日は結構式で新郎新婦が厳かに橋を渡っていました。バックの紅葉もきれいです。
IMG_6614.jpgIMG_6620.jpg
ちょうどお昼になったので駐車場のおじさんから聞いたテレビで美味しいと言っていた蕎麦屋に向かいます。神橋から10分は歩いて、ガストのほぼ隣にあります。この地域は湯葉が有名だそうで冷たいそばに湯葉ロールがついていますが、美味しかったです。外観はまったく普通ですが中に入るといいですよ。魚要という名前でお勧めです。
IMG_6601.jpgIMG_6602.jpg


| ホーム |


 ホーム