FC2ブログ

プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フランス南西部の旅

今年はフランス南西部に行っていきました。といっても馴染みの深い名前なお場所はわずかでまったく聞いたことがない地域がほとんどです。8月9日に出発し、ミュンヘン経由でトゥールーズという場所にいきます。この土地は航空産業の中心地でエアバス社の本社があります。
s-IMG_8093.jpg
そこからバスで1時間で最初の目的地カルカソンヌに着きます。ヨーロッパ最大規模の城塞が残るこの場所は紀元前3世紀から17世紀まで栄えたが、さびれ今は修復され有数の観光地となっています。
s-IMG_0038.jpgs-IMG_0044.jpgs-IMG_0113.jpg
中は城壁都市で見張り台や敵に対する武器(落としてダメージを与える石)などがあり昔の要塞が思い浮かびます。
s-IMG_0063.jpgs-IMG_0069.jpg
午後からは近郊の街アルビに行きました。画家ロートレックの故郷で、街にはお約束の大聖堂とロートレック美術館とクルン川にかかるビュー橋が有名です。ロートレックは骨の病気で下肢が短い特徴的な体型が自画像でも描かれていました。
s-IMG_0155.jpgs-IMG_0175.jpgs-IMG_0210.jpg







スポンサーサイト

<< 天空の街から美しい村 | ホーム | カジキのおすそ分け >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム