FC2ブログ

プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

明けましておめでとうございます。

年齢を重ねるごとに早くなる一年ですが、あっという間に平成29年も終わり平成30年になりました。この土地に住んで60年になりますが最近はとんと浄真寺に正月も行っていませんでした。はるか昔行ったときは、寂しいくらい暗くてほとんど人もいない状態で、それ以降足が遠のいていました。除夜の鐘は近いのでよく聞こえていましたので、今日は家内と二人で久しぶりに行ってきましたが、最近はきれいにライトアップされとてもいい感じになっていました。仁王門を過ぎると左手に鐘楼があり、お坊さんが交代で鐘をついています。
IMG_0046.jpgIMG_0079.jpgIMG_0075.jpg
ちょうど午前0時ころで多くの参拝者が来られており、40分くらい並んでお参りとなりました。3つの仏像が安置されているお堂を経由して本堂に着きます。今年も家族そして皆様の健康をお祈りいたしました。
IMG_0061.jpgIMG_0062.jpgIMG_0067.jpg
おみくじを多くの参拝の方が引いていましたが、われわれはお守りを買って帰りました。今年一年元気で過ごしましょう。
IMG_0072.jpgIMG_0070.jpg



スポンサーサイト

<< 今年もよろしくお願いします | ホーム | 東京の夜景 >>


コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム