FC2ブログ

プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

東邦大学医療センター大橋新病院竣工

とうとう待ちに待った大橋病院が新たに竣工しお披露目されました。昭和39年に既存の病院が建てられ増築をしながら54年間なんとか持ちこたえましたが、やっとバトンタッチです。新病院は既存の病院の斜め前に立地し国道246より歩いてすぐになり利便性も増しました。エントランスは広く車いすも便利です。
IMG_0802.jpgIMG_0805.jpg
では中を少し見学したので、一緒に見てみましょう。救急車は正面玄関より少し上の場所から直接救急室に着けられます。そして大きな手術室などが控えています。
IMG_0795.jpgIMG_0797.jpgIMG_0779.jpg
外来も総合外来で全科が2階にありゆったりと作られています。
IMG_0782.jpgIMG_0783.jpg
病室も既存は6人部屋でしたが、新病院は4人部屋になりほぼ個室に近い感じになっています。個室もきれいで一番大きい部屋は1日14万円だそうですが、それなりの設備が充実されています。病室の窓からは私の母校である駒場東邦の校舎とグラウンドがよく見えました。
IMG_0792.jpgIMG_0793.jpg
今回の新病院建築に際し多大なご苦労を払われた東邦大学すべての職員の皆様に感謝いたします。これから地域で支えあっていこうと思います。



スポンサーサイト

<< 浅間サンデーミーティング | ホーム | 古いBMWのみの会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム