プロフィール

Dr.Yoshimoto

Author:Dr.Yoshimoto
世田谷区奥沢 吉本診療所 院長 Dr.Yoshimoto です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目黒川の桜

今日は日本医師会の会合が朝9時からあるため、朝早く目黒川の桜を見てきました。まだ6~7部咲きでよく見るとつぼみもありますが、結構咲いている感じで、まだ花びらは落ちていません。朝7時過ぎですが、結構多くの方が来られています。東から朝日を浴びた桜がきれいでした。見ごろは14日から18日ころが一番きれいと思います。
IMG_0283.jpgIMG_0289.jpgIMG_0285.jpg
IMG_0292.jpgIMG_0306.jpgIMG_0318.jpg




桜少し咲いてます

7日前からそろそろ咲きそうでしたが、ようやく春が来たことを実感しますね。裏庭の桜の木はサクランボが採れるのですが、昨年はほとんどできず、隔年のようなので今年は期待です。いろいろな場所の桜を見に行こうと思います。皆様も行きませんか。
IMG_0276.jpgIMG_0277.jpgIMG_0278.jpg


JCCA ニューイヤー ミーティング

昨日は朝からお台場で開催された日本クラシックカー協会主催の会合に参加して来ました。朝6時過ぎに起き用意をして車で出発しようとしたのですが、寒いためエンジンの具合が悪く、かぶってしまいすぐエンストしてしまします。何とかふかしながら、走っているうちに走れるようになり、首都高経由でお台場に到着です。すでに多くの車が並んでおり、私も決められた位置に止めました。
IMG_0781.jpgIMG_0783.jpg
9時に開会式が行われ、今年はイギリス車のコンクールデレガンスが行われ、参加した12台の品評がジャーナリストにより行われました。結果は45年ジャガーEタイプを所有される方が優勝されました。毎日乗られており、素晴らしい状態の車でした。
IMG_0787.jpgIMG_0790.jpgIMG_0795.jpg
表彰された3台が並んでいます
IMG_0816.jpg

他の場所には、トヨタ2000GT、セリカ、ブルーバードなどの様々な昭和の名車が並んでいます。
IMG_0808.jpgIMG_0810.jpgIMG_0811.jpg
私の車はこの中のどれかですが、お判りでしょうか
IMG_0817.jpg
古い車はデザインも個性的で、感性がありとてもいいものです。
今後とも大切にしていくつもりです。

今年もよろしくお願いします

元旦は朝からマリーナに行きました。恒例の餅つきがあり、雑煮とあんこなどの餅を頂いてきました。3日には御殿場方面に行ったのですが、裏道を通過中に富士山がとてもきれいに見えるポイントがあり、撮影してきました。少し雪が少ない今年の富士山ですが、いつ見てもきれいですね。今年も頑張ります。
IMG_0132.jpgIMG_0137.jpg
IMG_0121.jpgIMG_0118.jpg


明けましておめでとうございます。

年齢を重ねるごとに早くなる一年ですが、あっという間に平成29年も終わり平成30年になりました。この土地に住んで60年になりますが最近はとんと浄真寺に正月も行っていませんでした。はるか昔行ったときは、寂しいくらい暗くてほとんど人もいない状態で、それ以降足が遠のいていました。除夜の鐘は近いのでよく聞こえていましたので、今日は家内と二人で久しぶりに行ってきましたが、最近はきれいにライトアップされとてもいい感じになっていました。仁王門を過ぎると左手に鐘楼があり、お坊さんが交代で鐘をついています。
IMG_0046.jpgIMG_0079.jpgIMG_0075.jpg
ちょうど午前0時ころで多くの参拝者が来られており、40分くらい並んでお参りとなりました。3つの仏像が安置されているお堂を経由して本堂に着きます。今年も家族そして皆様の健康をお祈りいたしました。
IMG_0061.jpgIMG_0062.jpgIMG_0067.jpg
おみくじを多くの参拝の方が引いていましたが、われわれはお守りを買って帰りました。今年一年元気で過ごしましょう。
IMG_0072.jpgIMG_0070.jpg



| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。